SSブログ

こっそり てっさ&てっちりざんす [ウチメシ友の会]

昨日はお誕生日だったのよ。
また、ひとつ歳をとってしまったわけよ。

2月16日生まれって、今まで「北の将軍様」くらいしか
有名人はいないと思ってたんだけど、この間テレビを
観ていてオダギリジョーと香椎由宇もおなじ誕生日だと
知ったざんすよ。

いずれにしても不思議な感じの方々で、カワリモノと
言われている ろーたす的には、ちょっと複雑ざんすよ(笑)

ま、どーでもいいんですけど!

バレンタインデーとか、イベントが多い週で、且つほとんど毎日
外食続きでちょっと疲れました。

ゲバコぷれぜんつ(笑)

ところで、お誕生日は「ふぐ」などいただいておりました。
ぷち贅沢ざんす。
とても、おいしゅうございましたよん♪
ヒレも付いていて、ヒレ酒も楽しめましたし、シメのおじやも
感動ざんすよ!
外食するよりお腹一杯食べられて、オススメざんす。

じじや
門司港

内容は、
とらふぐ刺し 1皿(150g以上) もみじおろし
とらふぐあら 300g以上 きざみねぎ
とらふぐ身皮 100g以上 ポン酢
とらふぐひれ 4枚 ダイダイ(カボス)

2人では多すぎるくらい。3人でちょうどよかった!
次回は、誰かご招待するざんすよん♪

こちらで売ってる、いわしの「ぬかだき」もさいこーです。

あ゛~また、食べ物のはなしになってしまひました。
ぶひひ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

knacke

:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
あら、招待されるなら、
てっさをもぅ一皿ふやしてもらわなきゃ♪
ふく、ダイスキざんすよ♡♡
by knacke (2008-02-17 17:52) 

キンジー

最後の『ぶひひ。』は、もしや私に対する挑戦かしらん…?(笑)

お誕生日おめでとございます☆
オダギリジョーはイイ男ね、
将軍様は…、言葉に詰まるでございますよ。
ともあれ、ステキーな年になりますように♪

ご招待?
でしたらワタクシ、雑炊がいっとースキざんすよ、
お鍋かかえて食べるでござりますぅ~。
by キンジー (2008-02-17 19:20) 

こんにちは!
ふぐとはご縁が薄いのー。
「食べに行こうか」って誘われても、誘ってくれた人が急病になったり、仕事でどーしても抜けられなかったり。
親戚が集まった時だって、私が先に帰ってからみんなで食べに行ったらしいし。(号泣)
だから、楽しみにしてまーす♪えっへっへ。

将軍様やオダギリジョー、まだマシですよ。
私なんて松村邦弘と小林亜星と同じ誕生日…
ハイ、ダイエットに励みます!
でもふぐは別腹で♪(これがいけない?)
by (2008-02-21 18:28) 

ろーたす

もう、春一番が吹く季節なのね。
2月に入ってから、時間の流れが加速度的に
早くなってる気がします。

きむたこちゃん
そっちは、ふ「ぐ」って濁らないんだよね!
てっさ美味しかったなぁ。。。
発注は、一匹単位でまるごとサバクようなので、
てっちりもたーんと召し上がって頂かなきゃですね。
イヒヒ、肥えるよ(笑)

キンジーさん
挑戦と受取っていただいても、ヨーガスよ(笑)
雑炊ね、結局当日はお腹一杯で翌日いただいたのざんすが、
大変おいしゅうございひましたよん♪
キンジーさん、お鍋割らないでね(笑)

おこさん
なんか、ふぐに逃げられてるような気が。。。(笑)
意地でも、一度食べなきゃだねぇ。
うんうん、おーえんしとるよ!おーえん!!(強調してみた)

松村と小林亜星ですか、そーですかぁ。。。
ビジュアル的には、ふぐにご縁が濃そうなのにねぇ(^o^)/
by ろーたす (2008-02-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。