SSブログ

今年は『国際カエル年』だよ! [おきらく日記]


ろーたす一家がカエル好きなのには、ある人物の影響が少なからずあるのです。。。
某マーケティング・リサーチ会社のU田社長そのひとであります。

彼女は、とてもカエルが好き♪
どのくらい好きかというと、自分専用のカエルのきぐるみを、ディズ○ランドのミッ○ーを
作っている会社にオーダーして作ってしまうほど(困)
(中にエアーが出てボディーが柔らかくふくらむ、ハイテクなヤツざんす)

彼女はもともと、ゴジラがだいすき!!。
「しぇ~」するゴジラはカエルに似てるでしょ??
だからなんですと。
この歳になっても、ゴジラの話で盛り上がれる唯一の女性のオトモダチなのです(大笑)

U田社長はとても忙しいのですが、四半期に一度くらいのペースでお食事会をしています。
その折、「今年は国際カエル年なんですよぉー♪」と教えてもらったのでした。

カエルさんも住めないような地球にしてはいけませんよね。
ということで、ろーたすも賛同を表明するものであります!
興味があったら、ぐぐって見てくだされ。

ところで、このカップはゲバコのプレゼント(喜)
U田社長とおそろいなの(笑)

 

ではではざんす~!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

knacke

王冠をキイロのマジックでヌリヌリしたいぃぃぃ♪
このマグさん、かわいぃケロ。
すきだケロ。
このシリーズでいろいろでてるよねぇ?
「国際カエル年」、知らなかったケロ〜。
by knacke (2008-02-02 10:19) 

キンジー

うきゃ~♪
今年はカエル年なの? 知らなかった~!
カエル王子のマグさんもか~わいい。
『カエルも住めない地球にしちゃ…』 同感よ。
なので私も台所洗剤はFrosch を愛用中、
出来ることから少しずつね☆
by キンジー (2008-02-03 12:43) 

rinrinchikako

同じく、知らなかったなぁカエル年。
夜、道の真ん中にいたでっかいカエルと遭遇してビビッた事を
思い出します~。
by rinrinchikako (2008-02-06 23:20) 

こんにちは!
同じく、知らなかったです。
実物のカエルちゃんにはいい思い出がないけれど、
イラストのカエルちゃんは好きです。(告白?)
田んぼの近くに住んでると、毎年見かけるからよくわかんないけど、
カエルちゃんが住めない世の中って、やっぱりおかしいよね。
by (2008-02-07 14:29) 

ろーたす

そろそろ、花粉が辛いざんすね(涙)
みなさまは、大丈夫か知らん?

きむたこちゃん
ちょっと、色をさしたくなるよね♪
このシリーズ、5種類くらいあったかね?
一応、マイセンでつくってるのでお育ちはいいようですよ。
ただねぇ、ちょっと持ちづらいの。ろーたすの華奢な指だと(笑)
カエルすき?
ろーたすは、アマガエルとモリアオガエルが好きさ♡
けろけろ~!

キンジーさん
そーざんすよ、カエル年ざんす。
洗剤Frosch使ってんの?エラエラですね!
なんか、身近ないきものが知らぬ間に絶滅の危機に瀕している
というのも、悲しいなぁ。。。
そーそー、出来ることから一歩づつざんすね!!

手ぬぐい ゆる波さん
niceを有難う御座います!

ちかこさん
ウシガエルですね(大笑)
あんまり跳ねないし、重いよね。
でも、触るとひんやりしていて、気持ちいいのですよ♪
イヒヒ。

おこさん
田んぼのカエルも、お住まいになってるカエルの種類とか勢力圏が
微妙に変わってきている気がするざんす。
最近、アカガエルとかあんまり見ないような。。。
夏の夕暮れのアマガエルの鳴き声がとても好きなのよねぇ♪
カエル、背中に入れられたりしたのかな?(笑)
by ろーたす (2008-02-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。