SSブログ

ウェスティンホテル東京 龍天門の冷し坦々麺 [ソトメシ友の会]

よい気候になってきましたね。
暑いのが苦手なろーたすにはありがたい季節です!

最近、ふたたび「お仕事いそがし病」になりつつあります(苦)
どーも仕事がバタバタしていて、なかなかぶろぐあぷできませんでした。

これから、あっという間に師走に突入しそう。
季節の変わり目、みなさまもお体ご自愛いただきつつ、爽やかな季節を
Enjoyしてくだされ(^o^)/
ろーたす的には食欲の季節なので、今回も食べ物の話なのだ。

さて、少し前(ずっとまえ)になりますが、独立した昔の同僚と、ランチミーティングいたしました。
恵比寿にある、ウェスティンホテル東京の2階「中国料理 龍天門」をセットしてくれました。
昔の同僚おすすめの「冷し坦々麺」がなかなか美味しかったです。

 


これ食べる前に、点心を4皿にビールで暑気払い(笑)
点心もとても美味しかった。
冷し坦々麺は、胡麻のまろやかさに、ラー油がピリっと辛くて、
ひじょーに美味しいです。
熱い坦々麺より、冷やしがオススメだそうですよ。

デザートの杏仁豆腐もグ!

 


お昼間はまだまだ暑い日もありますから、召し上がってみてはいかがでせう?

しかし、麺類ばっかりたべてるなぁ。。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

今日昨日と違いは雨降りで寒いのですが、
麺類って食べ安くて良いですよね。
それにしても見た目にも食欲が出そうで美味しそうですね。
杏仁豆腐も良いなぁ。
ピッリっときたあとの甘さがまた良いかも(^^)
by (2007-10-08 09:39) 

knacke

ゲンキしてますかー!
担々麺、だいすきだよ。
でも、冷たいのは食べたことがない〜。
おいしそーだ☆
by knacke (2007-10-12 23:19) 

こんにちは!
バイト先のまかないでうどんを食べ、帰ってからも麺類を食べてるおこです(笑)
坦々麺、冷やしてもいけるんですね。いいこと聞いた♪おいしそ~
最近ともべえが杏仁豆腐に目覚めたので、取られないように気をつけながら食べたいと思います!
by (2007-10-15 08:55) 

ろーたす

YUKIさん
早々のコメント有難う御座います!
今日も冷たい雨がふっちょります。
明日は、台風雨だって(涙)
暑かったのが嘘のように気温が下がりましたね。
この季節には暑い坦々麺のほうがいいですよね!(笑)

ayanさん
ぽちっとniceを有難う御座います!

きむたこちゃん
おっ復活した?
こっちは、元気げんきー(笑)
冷たいのも来年の夏あたりにチャレンジしてみてくだされ!
じゃねー(^o^)/

おこさん
最近、胃腸が衰えたのか、麺類に食欲が集中してます(笑)
バイト、がんばってますか?
こどもは、一度体験した美味しい物は忘れませんもんねぇ。
取られないように、寝た後にこっそりね(笑)
by ろーたす (2007-10-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。