SSブログ

銀座のカフェで山形水ラーメンを食す!「Pour.~cafe:プルーカフェ」 [ソトメシ友の会]

昨日の土曜日は、ゲバコと銀座のPで髪をカットしに出かけました。

先月、あまりの暑さに「矢沢えーちゃんみたいにして!」と言って、バッサリ坊主頭みたいに
してしまったのですが、ハンパに伸びてきて始末に終えなくなっちゃったのね(笑)
お昼に予約を入れたので、すこし早めのランチをとってから行くことにしましたの♪

それにしても、9月になっても昼間は暑いですねぇ(汗)
そこで、ゲバコの提案で冷たいラーメンを頂くことに!

向かったのは、銀座1丁目の昭和通り沿いにあるプルーカフェです。
カフェでラーメンを出すという事で少し前に話題になりましたから、ご存知の方も居られるかも
しれませんが、なかなかイケますよ!!

ろーたすは「山形水ラーメン」大盛(笑)、ゲバコはあたたかい「山形ラーメン」を頂きました。
麺は平打ちの縮れ麺です。

水ラーメン♪

水ラーメンは、カツオダシが濃い目でしょうか?スープを凍らせた氷入りで、最後まで冷たく
いただけます。
ミツバが爽やかでよいアクセントです。

 

山形ラーメン!

山形ラーメンは、貝類でダシをとったような優しいお味でした。

 

ロコモコとかもありますよ!
一度試してみてはいかがでせう?

プルーカフェの並びには、オキニのインド料理屋さんもあるし、昭和通りを渡ると大好きな
イタ飯屋さんがあったりと、ろーたすグルメスポットとなっております(笑)
また、紹介しますね!

ではでは(^o^)/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

barbie

水ラーメン!
冷たいからといって冷麺と言ってしまわないところがいいですね。
おいしそ〜♪
by barbie (2007-09-16 18:43) 

こんにちは!
お昼前に、見なきゃよかった…
めっちゃおいしそう…はぅぅ。
by (2007-09-21 11:50) 

ろーたす

barbieさん
早々にnice&コメント有難う御座いました!
おいしいよ。こっちにきたら、よってみてね。

おこさん
おなかが空いてるときって、目から直接おなかに来るよね(笑)
でもね、なーんとなく自分でも作れそうな感じがする。
by ろーたす (2007-10-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。