SSブログ

Vornado(ボルネード)のサーキュレーター [雑貨やカナモノとかガラクタ]


今年は、本当に暑いですね。。。
毎日、とても寝苦しいのですが、クーラー直で寝てしまうと
どうも朝ちょうし悪いんですよね。のど痛かったりね。

そこで、今年はサーキュレーターを買って、隣室のクーラーで
冷やされた空気を巡回させて寝室に送り込む作戦を立てました。

これが、結果的にとてもよいのよ~。
寝覚めもばっちり!安眠できます。ゲバコの評判もとてもよいですよん♪
もっとも彼女は暑くてもよく寝ますがね。(笑)

サーキュレーター、どこのを買おうか色々物色していたのですが、
なかなか気に入ったモノと出会えないんですよね。
Vornadoは、なんとなくリビングに置くのにはデザインが気入らないし、
他社製品でデザインが気に入ったモノは、デカイとか。

と・こ・ろ・が、Vornadoから昔のレプリカモデルが出たんですよぉ。
60年前のデザインを忠実に再現したんだそうですけど、コロンとしていて
かわいいでしょ!

すぐに注文してしまいました。

よこからみたとこ
後ろの吸気口が、なんとなくジェットエンジンぽくてかっちょいい♪

 

後頭部(笑)
モーターがいい味出してます!中央の黒いところがスイッチで、3段階で風量を調節できます。

 

うえからみたとこ
ファン全体の形状が、よりわかりますね。

 

ハネのあっぷ
スクリューのような形状です。すごく指向性の強い風を作り出します。まさに竜巻!

 

ところで、サーキュレーターなので、真上にも向きます。
(イナバウアーもできるよ)

ちょっとオゲレツなのですが、お風呂上りに真上に向けたファンをまたぐとね、
もう、天国なわけですよー♪

ろーたすはトランクス派なのですが、チョウチンブルマみたいに膨らみます(笑)
中のふ○りくんも、ひじょうに心地よしといった風情ざんす♪

100回記念なので、2記事同時に書いてみちゃったりしました~。

ではでは~。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

barbie

100記事おめでとうございます。こんな素敵なカラリングではありませんが、私もサーキュレーター使っています。
実は職場での私の席がエアコンの吹き出し口の真下でして(^^ゞ
夏は寒風、冬は熱風に晒されてます。
サーキューレーターを真上に向けて全開にするとちょっと風が分散されていい感じです。
家にも一つ買おうかと思っています。自宅で使うならVornadoのがいいですね。ただし、スカートなんか膨らましませんから。
by barbie (2007-08-27 23:19) 

こんにちは!100記事め、おめでとうございます。
うわー、かわいいー!
うちの扇風機が味気ないデザインなので、余計に。
60年前のデザインですか。昔のほうがかわいいんですよね、扇風機って。
(扇風機言うな!って?)
by (2007-09-01 03:09) 

rinrinchikako

100記事、おめでとうございます!
こんなのがあるんですね~、とっても気に入ったっ。
家のは普通の扇風機なので、もっと考えて買えばよかったなぁ
by rinrinchikako (2007-09-01 11:53) 

100記事おめでとうございます。
nice付け逃げ状態のようになってしまいましたが、
またゆっくりお邪魔しに来ま~す。
でもって、これからも楽しい記事をまってまーす(^^)/。
by (2007-09-11 20:58) 

ろーたす

barbieさん
有難う御座います!
一番最初からお付き合い下さり、とても感謝しております。
これからも、宜しくお願いしまーす。
エアコンの真下は辛いですね。具合悪くなりますよねぇ。
そうですか、風に立ち向かって相殺してるのね。barbieさんらしい。。。(笑)
コレ、ご自宅で使われるのは手頃なサイズかもしれません。
ちょっと重いのと、風の音が大きめなので、実物が見れるといいですね。
パンツよりスカートの方が膨らまし甲斐があると思うんだけどなぁ(笑)
きっと、誘惑に逆らえなくなると思いますよぉー(悪)
(^o^)/

おこさん
有難う御座います!
かわいいでしょ♪
首は振りませんが、まぁ扇風機でもよいのでは?(笑)
当時、カッコ悪いと思っていた80年代の自動車とか、今見るとカッコイイと
思う事があります。
なぜなんでしょう?
その時代の空気が感じられるからでしょうか?
見慣れていないという事が大事なのかもね。

ちかこさん
お久しぶりです!有難う御座います!!
気に入っていただきました?(笑)
最近、家電もAmazonで買う機会が増えました。
情報収集するのにも便利です。
使ってる人のコメントもあるしね。
アテにならないコメントも多いですが(笑)

YUKIさん
沢山のniceありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。
YUKIさんもムリせずブログを続けてください。
素敵な写真を待ってますよー(^o^)/
by ろーたす (2007-09-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。