SSブログ

やとでたっ!66式メーサー殺獣光線車 [ふぃぎあー]

これ、大好きな東宝特撮メカなんですー。
ガレージキットや、少数発売のプラモデル(WAVE)なんかはあったのですが、
いいサイズの完成品がなかったんですよねー。
ちょっと前にトレーディングフィギアが出ましたが、小さいのよねぇ。
一応買ったけどね(笑)

さて、『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』で初登場したメーサー車。
正式には66式メーサー殺獣光線車といいます。(だそうです)

『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』では、改良型の70式メーサー殺獣光線車も
登場しています。
改良型というより、廉価版にしか見えないけど(笑)

今回、アオシマから66式と70式の2種類が「新世紀合金」シリーズから同時発売
されました。

今回ご紹介するのは、66式の方ですよー。

もっとも、合金と謳ってますが、ほとんどプラスチックで出来てるようにみえます。
ただ、プラパーツの抜けもなかなかよくて、個人的には満足できるレベルです。

ヒマができたらディティールアップに挑戦しようかなと思ってまーす。

メーカーさまに望むのは、キャタピラがゴムなのは、いかがなものかと!
色塗れないじゃーん。
お値段もそこそこなんだから、ちょっと考えて欲しいなぁ。

あと、できればディティールアップ・パーツセットかなんか出して欲しいですねぇ。
それとね、光線の発射音が欲しい!!点滅はすごくかっこいいので、音が欲しく
なるんですよねぇ(笑)

メーサー砲は上下に可動したり、旋回したりできます。

 

LEDによって発光、リレー点滅するので、はげしくかっちょいいです!!

 

砲塔の後ろの方にまわってみますか?

 

車両の後ろはこんなかんじ。

 

牽引車です。なんで窓が赤なのかな?
透明にして、中のディティールを追加したいですねぇ。

 

怪獣目線です(笑)

 

うーん、うっとり!

 

これ、劇中では2両でてくるんですよねぇ。
イヒヒ、実は66式も70式も2台づつ買っちゃたんだぁ(笑)

2両づつ並んでいているところみたい??

(^o^)/


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

こんにちは!
ううむ、深い世界だぁ!(要するに、私には分かってない。ゴメンナサイ)
でも、本当に細かいところまでよくできてて、すんばらしい品だってのは
よーく理解できました(笑)
怪獣目線!そんなこと、思いつきもしなかった!
by (2007-08-13 02:28) 

knacke

見たい。
by knacke (2007-08-16 00:34) 

ろーたす

おこさん
早々のnice&コメント有難う御座います。
毎日暑いですね!
お盆とか、忙しくなかったですか?
お子達も含め、お身体ご自愛くださいね。
わかんない?男子のアイテムだからねぇ(笑)
怪獣ごっことかやらなかったでしょうしね♪

きむたこちゃん
見たいのかぁ。。。(嬉悲)
が・ん・ば・る
by ろーたす (2007-08-19 22:20) 

barbie

怪獣目線っていうのがおもしろい♪
こんなカッコいいのならちょっとコロされてみたい(笑)
by barbie (2007-08-23 21:48) 

ろーたす

barbieさん
打たれに来る?(笑)
むかしの東宝メカの方が、かっこよかった気がするなぁ。
毎日暑いですけど、からだに気をつけてくださいねー!
by ろーたす (2007-08-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。