SSブログ

ろーたす家 推理劇場 [おきらく日記]


ろーたす家推理劇場


ろーたす君は先日カミソリを新調しました。
このカミソリはチタンコーティングされている刃が4枚ついており、
以前使っていた2枚刃より肌に負担がかからず、カミソリ負けする事がないのです。
おかげで、お風呂に入ってひげを剃るのが楽しみにさえなったのです。



似たようなカミソリをお使いの男性はご存知だと思いますが、本体を買うとスタンドもついてきます。



以前のものより、すこしゆるめに固定されるようです。
そのぶん、使う際に片手で簡単に外せるので、ろーたす君的には気に入っていました。

使い始めて数週間たったころ、ロータス君は以前から気になっていた事を思いだしました。
「さあ、ひげを剃ろうっ!」と思ってカミソリに手をのばすと、なぜか既にスタンドから外れているのです。

いままでは、固定がゆるめだからゲバコがシャンプーとか隣に置くときに、ぶつかって外れたのかな?
と思い、気にも留めなかったのです。
何しろゲバコはガサコなのです。包丁だって床に落とします。
買ったばかりのヒノキのまな板に、包丁を刺して表面をえぐってしまうような人なのです。
「まぁ、ありえるな」と思うのが自然だったといえましょう。

ただ、この2週間ほど毎回外れているのです。
ろーたす君が使い終わった後、慎重にスタンドに固定しているのは間違いないのです。

いくらゲバコでも、毎回ガシガシぶつかる事もないよなぁ?
ふと、そう思ったとたん、お風呂の中でろーたす君の推理がはじまりました。

◎ふつうなら、人のモノを黙って使ったら、バレないように元に戻すはずだ!
◎4枚刃のカミソリなんて、女性は使わないよなぁ???

5分ほど湯ぶねにつかって考えていたでしょうか?
ある、結論に達しました。

あとは、犯人の前で推理を展開し自供に追い込むだけです。

「以前からカミソリがスタンドから外れているのだが、ろーたすはある結論に達したぞよ。」 「キミ、わたしのカミソリで、ワキ剃ってるでしょ?」

「犯人はオマエだぁ!!」

「ワキなんか剃ってないよぉ!失礼な!!」

「・・・」

「スネだよ!」

(゜o゜)

ろーたす探偵、いち引き分け。。。。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

barbie

途中からははぁん・・・と予想は付きました。
的中!!
by barbie (2007-05-01 15:59) 

こんにちは!
ぶぶっ…スネでしたか(笑)
でも4枚刃のって、カミソリ負けしないんですか!
それは魅力的~♪
by (2007-05-03 23:13) 

ろーたす

barbieさん
nice&コメントありがとうございます!
わかりやすい展開だったでしょ?(笑)

おこさん
nice&コメントありがとうございます!
カミソリ負けしませんよ。試してみたら?
ジレットには、5枚刃もありますよ!!
by ろーたす (2007-05-08 21:32) 

キンジー

我が家の♂な方々は電動シェーバー派なので、
さすがの私もコレばっかりは経験ないざますよ。(笑)

ところで、私の友人は落とした包丁が、床じゃなくて足に刺さって腱を切ってしまい、即刻入院手術という過去を持っております。
以来、私たちの合言葉は『お勝手仕事はスリッパはいて!』
ゲバコさまにくれぐれもご注意なさるよう、お言付け下さいね。
そう、キッチンにはキケンがいっぱい!なんよ。(沈)
by キンジー (2007-05-23 23:31) 

ろーたす

キンジーさん
どもども。あたしは電動と両方使ってます。
ハンパにヒゲが濃いのね(笑)
ご友人は大変でしたね。スリッパ履かせますか?
でも、今度はケツマズイて骨折っちゃったりして(笑)
ゲバコだとやりそうだなぁ。。。
by ろーたす (2007-05-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。