SSブログ

GWは念願の鉢植えくん達ケアをいたしました [おきらく日記]

よいGWをおすごしになれましたか?

ろーたすのGWは、前半は自宅に友人を招いて酔っ払い、後半は実家に顔を出したり、ヲタ部屋整理したり、そして念願の植木くん達のケアをしたり、結構忙しく充実して過ごしました。

何しろ、2年以上ほったらかしなので、根がまわってしまって、窮屈そう。

以前から、植え替えなきゃと思いながら、なかなか手が付けられなかったのです。

近所のホームセンターへゲバコと鉢を物色に行って、植替えなど致しました。

可愛かったので、「サマーダイヤモンド」を2つ買って植えてみました。

後ろにちょこっと移っているのが、今回鉢を新調して植え替えた「パキラ」くんと

「コンシネ」くんです(笑)

 

「アサガオ」を4つ買って植えてみました。

早く、お花がみたいですね!

後ろの白い鉢は今回植え替えた「ジャスミン」くんです。

今まで窮屈でごめんなさいねm(__)m

その後ろにいるのは、何回か登場した「シクラメン」くんです。

まだ咲いてます(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

barbie

シクラメンがまだ元気ですね。暑い夏を無事に越せたら今年の冬もまだ咲き続けそうですね。私は枯らすの専門で。植物とは相性悪いみたいです(^_^;)
by barbie (2007-05-11 01:18) 

ろーたす

barbieさん
このシクラメンはずいぶん長いこと咲き続けてくれてます。
もともとは、実家の母が公民館のイベントでもらったからやるっとか言って
持ってきたものなんですが、ウチが気に入ってくれたみたいです(笑)
by ろーたす (2007-05-12 17:06) 

ろーたすさんの家だととても可愛がってもらえそうで良いですよね。
ウチの場合、私は買う人→見るだけの人。親が育てる人。ですもの。
ウチの母親も朝顔の種をまいてましたよ。
少し芽が出てましたね。青の朝顔らしいのですが、昨年は青の朝顔に
ならなかったんですよ。不思議ですよね。
ろーたすさんの家の朝顔は何色が咲くのでしょうね。
by (2007-05-12 18:14) 

ろーたす

YUKIさん
ろーたす家は、4色買ってみました。
咲くのが楽しみです!
YUKIさんちもキレイに咲くといいですね!
咲いたらみせてね。
by ろーたす (2007-05-20 21:26) 

キンジー

植物って心が通じるからねえ・・、
毎日話しかけるとグングンと元気に成長するのよね。
えっ、柄にもないこと言うなって? 
いんや、経験者でございますよ。
シクラメン・・、もしかして脅してない?
ちゃんと咲かなきゃちょん切るぞ~って!(爆)
by キンジー (2007-05-23 23:38) 

ろーたす

キンジーさん
脅してないよー(笑)
プレッシャーはかけてるかもしれないけどね。
シクラメンも、残すところ花2輪、今年は今週が見納めかもです。
今日は、アサガオくんが窮屈そうになってきたのと、1つだけ成長が遅いので、このコを別の鉢に植え替えて、すこしゆったり出来るようにしてみました。
早く花咲かないかなぁ。。
by ろーたす (2007-05-27 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。