SSブログ

思いがけない贈り物 [ウチメシ友の会]

11/17(木)めずらく21時過ぎまで残業して、
22時近くに帰宅したのでした。

宅配BOXをチェックすると、なにやら大きな箱が!
出してみると、とても重い。

なんじゃろ?ゲバ子が何か頼んだのかなと思って、
部屋までおっちら運ぶと、ゲバ子も心当たりがない
という。

開けてみると、ワインが6本!!
忘れてましたが、当日は「ボージョレ・ヌーボー」が
解禁になった17日だったのでした!

 

なんと、おさしみパーティーで華麗なる包丁捌きを
ご披露してくださる、夫婦共通の友人H様が、送って
下さったのでした!

後で確認したら、メールに「送りました」と入っていたのです(笑)
いや、\(◎o◎)/!あ~んど(^○^)でございましたよん。

瓶がカワイイね。
とても気が利いていて、ソムリエナイフまで付いていたのですが、
わが家にはヤキモチやきの「アンナ」が居るのです(笑)

アンナと一緒写真!
アンナが首に巻いてるショールみたいなのは、ホイルカッター
です!
便利ですよん!!

 


これから、味見でーす(^o^)/
ではでは。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

わ~すごい!!
良いな、良いな。
こんなに届くだなんて凄いですね。左のぶどうさんの可愛いですわ。
でも・・・・”アンナ”っていったい・・・・・
名付け親はどなたかしらね(くふ)。
ウチにあるのはネジネジって開ける、普通のTの字型のですわ。
私もこういうの買おうと思っているんですけどね。
だって、友達も家でやった時に結構開けるのが面白かったんですもの。
by (2005-11-20 21:13) 

barbie

ボジョレーが勢揃いしましたね。さぁてどんなお料理が出てくるか楽しみですね。アンナさんが張り切ってますよ。
by barbie (2005-11-21 02:13) 

knacke

何本開いた?べろべろ?会社には行ける?
アンナちゃんも、へろへろなんじゃない?
6本も・・・、豪華だねぇ。
で、おつまには、なになになにー!!←食いしん坊。
by knacke (2005-11-21 05:47) 

キンジー

おはにょろ~♪
そうそう、二日酔いでにゃいこと、お祈りいたしますわ(笑)
アンナさんね、ウチにも来て頂きたいと思ったことあるんですけど、
出番は一生なさそうなので踏みとどまりましたわ。
飲兵衛さんの夫婦なんだけど、ワインだけは受け付けないのよね、何でだろ?
ワインのあるオサレーな生活、憧れちゃうわ☆
で、何本空いたの?
by キンジー (2005-11-21 06:28) 

こんにちは!
この記事から4日経ってますけど、何本残ってますかー?
ボージョレ、そういやまだ飲んでないや!
by (2005-11-21 09:52) 

んー。すごい!
さっぱりわからないけど、全部ボジョレー?
1番安いやつを、実父にあげた。
10日遅れのたんじょーびのつもりで・・・
見返りは焼肉です!
なんか、ろーたすさんちオサレなのね~
知らなかった!
by (2005-11-21 12:01) 

ろーたす

みなさん!早速のnice&コメントありがとうございます!!

YUKIさん
ラベルかわいいなって、私も思いました!
アンナってねぇ、商品名なの「アンナ・G」っていうの。
なんでアンナ?どしてG?わたしも判りませーん(笑)
けっこう、凶暴なドリルががががって出てきて、コルクが
破壊されまくりますよ!(爆)

barbieさん
軽めの赤系に合う味付けって、どんなのがいいでしょうね?
トマト系のパスタしか作れないかも。。。
これを機会に、レパートリーを広げるべくがんばるぞ!
アンナさん、最近出番がすくなかったので、張り切ってる様子です(笑)

きむたこさん
ふふん。実はまだ1本も開けてないのだ!
ここんとこ、和食系のお料理ばっかり作ってるから、焼酎とか日本酒ばっか
飲んでるの。
その理由はね。。。。
へへ、修善寺でちょっとオキニのお皿(和系)をGETしたからなのです!
パスタを盛っても良さそうなんだけど、とりあえず和系でいっとります!
でも旬が過ぎちゃうので、もう開けちゃうつもり。そう、ワインだけ飲むのね(笑)

キンジーさん
へへへ、↑という事で、まだピンピンしてらい!(笑)
ワイン受け付けないの?ダメですか?
白も?スパークリングも?
ありゃぁ残念ねぇ。。私はお酒に意地汚いので、好き嫌いは全くございませんの(笑)
なんでものみますよー!
アンナさん、かわいいからお迎えしたら?仕事しなくていいって言ってさ!(笑)

おこさん
ふふふ、↑というわけで、全部残ってます(笑)
今夜あたり、いただこっかなぁと思っておりやす!
12月に入ると、安くなりそうだよね!買いだめちゃったりして(笑)

ROBINさん
わたしもさっぱりわからないけど、全部ボジョレーだそうですよん。
うち、オサレぢゃないよ(笑)
だって、ほらピンクの○○とか干してあるとなりで飲んでんだもん(涙)
焼肉?そっちの方がいいじゃん!!
たべたいなぁ。
ジンギスカンもいいなぁ。。。
by ろーたす (2005-11-21 12:41) 

rinrinchikako

ラベルがいいですね~。
どれから飲もうかまよっちゃいそう!
by rinrinchikako (2005-11-21 13:40) 

ろーたす

りんりんちかこさん
nice&コメント有難う御座います!
なんだか、初物!みたいな、うかれたラベルが多いですね(笑)
ほんと、迷いましたが、手始めに一番地味目な右から3本目を
頂きました!
また、遊びに来てくださいね。
(^o^)/
by ろーたす (2005-11-21 22:49) 

smile-brownie

すてきな贈り物ですね~。
並んでる姿がかわいいー。
ろーたすさんはセンスの良いお友達をお持ちなのですね^^
アレッシィのアンナ、何度か人にプレゼントしたことがあるのだけど
なかなか我が家にはやってきません。
誰かプレゼントしてくれないかな~っていつも思うの。(ピンクのアンナ希望。。)
by smile-brownie (2005-11-22 00:05) 

mainitinoshiawase

ぼじょれー解禁って?(ボージョレだよっ!ーの位置も間違っているし)
ニュースで見た・・・。
実はっ、私、酒もたばこもやりません。甘いものは好き。
お酒もらっても、豚に真珠。 
お料理に景気良く使うか(もったいないと言われます)、お酒好きな人に。
なんかわからないけれど、素敵ね。オシャレー!
もちろん、アンナはいない。 だから、開けるの大変なの。 年に何回かの為に、欲しいとちょっぴり思っている。ちょっぴり。
by mainitinoshiawase (2005-11-22 08:02) 

ろーたす

brown-dogさん
アンナは色が選べて楽しいですね!
嫁に送り出してばかりですか?(笑)
もうじき、クリスマスがやってきますから、
ワインと一緒に旦那さまにプレゼントしてみては?
ピンクのアンナを!(笑)
例ハラダのやぶ北ブレンドCM作戦ですよぉ!(知ってる?)

ちぃさん
お酒だめですか?
ちょっと残念(何が?)
うちのオカミサンと一緒でございます。
ワイングラスで、グレープジュース飲んでるもん(笑)
ま、気分ね気分!
年に何回かのためにアンナに嫁入りしてもらっては?
ただね、アンナさんは思いのほか不器用で、コルクを
かなり破壊してくださいますのよ!
ドリルがね、凶暴なのね(笑)
by ろーたす (2005-11-23 06:33) 

こんにちは。
ボジョレ、勤務後に通ったショッピングモールで試飲会が開かれてました。
一杯、飲もうかな~と思って、フラフラ会場へ吸い寄せられて行ったのですが、後ろを歩いていた同僚がわたしを制止…。
「かんこちゃん、あしたも5時起きでしょ…?抑えて!こらえて!」
…そうでした。ありがとう、同僚(泣)。
by (2005-11-23 14:34) 

ろーたす

かんこさん、こんにちは!
え~飲まなかったのですか?
残念~!でも、エライ!!
わたしは、がまんできない体質なので、
きっと静止を振り切って飲んでしまったでしょうなぁ。。。
朝早いんですね?
最近寒くなったし、風邪とか気をつけてくださいね!
by ろーたす (2005-11-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修善寺日記キャンドルホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。