SSブログ

仙台のおみやげ プラスONE [ウチメシ友の会]

バタバタの一週間が終了しました。
はぁ疲れた。

丸山弁護士、完走できるかな?
がんばってー!

お陰様で、仙台の出張は無事完了。
お仕事的にも、バッチリでございました!

ROBINさんやキンジーさんから、おみやげをせがまれてしまったので、
お父さん、牛タン食べて酔っ払いながら、がんばってGETしてきましたのよん。

下段右から左回りに、ご存知「白松がモナカ」「胡麻摺り団子」「喜久福」ざんす。

 

 

白松がモナカは、サイズが幾つかあるんだけど、今回は一番チビな一口サイズの
ものを購入。中身も4種類ざんす。大納言、胡麻、栗、大福豆で、色々楽しめまーす!
お茶請けにサイコー♪

 

 

胡麻摺り団子は、黒胡麻の餡が入っていて、ウルトラナイスな、お味ざんす。

 

 

喜久福は、お写真失敗しちゃったのですが、以前miumiuさんが、詳しく記事に書いて
ます。 ココ 
miumiuさん、げんきですかー?

元気ですよー!

・・・?

さて、プラスONEざんす。
「黒胡椒せん」

 

 

埼玉は深谷のおせんべいやさん本舗の超べりぐっどなおせんべい。
香ばしく薄くおしょうゆで焼いたおせんべいに、黒胡椒がまぶしてあるの。

もーね。止まらないよ、全く。手がね、勝手に袋の中へ吸い込まれていくのよ。
完全にヤラレちゃったーって感じ。
ビールにも合いますよん!オトナなおせんべいです!
直営店でしか、売ってないみたいなんだけど、フリーダイヤルが書いてあったので、
お取り寄せできるかチャレンジしてみまーす。

ではでは!

おまけ。
台風一過の富士山です。
変な雲ざんす。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

mainitinoshiawase

あんこ大好きなので、嬉しいです。
気を使わせちゃってすみません♪ 送って下さい!(何処に?)
↑調子に乗りました・・・。すみません。
お疲れ様でした!美味しいお土産が心も体も癒してくれると思います。
見ているだけで、うまそーとよだれもんですわ。ふふっ。
by mainitinoshiawase (2005-08-28 12:29) 

え?まだ届かないけど・・住所あってる?
ハイハイ、調子に乗りました。ごめんなさい。
でね、「ごまだんご」のご注意にピンガちゃんがいる?
違う?似てるだけかなぁ・・
ちなみに、モナカ大好物です(くどい!)
by (2005-08-28 13:49) 

キンジー

おみやげのイミが違うと思う・・。
これじゃ絵に描いた餅じゃん!
もしかして、パソコンの前でお茶を飲めっていうことなのかしらん?
ままあいいよね、12月まで続くらしいし~、次回があるさっ♪
あらまっ、ワタシが一番調子に乗りすぎた?(笑)
どうも失礼しました。
ごま摺り団子、知りませんでした! これは不覚をとりましたわ。
最中でも胡麻餡が一番オキニの胡麻餡派だったのに~。
by キンジー (2005-08-28 14:29) 

knacke

まだまだ暑いので、クール宅急便でお願いします。
ン?調子にのってしまった4人目です。(汗)
ろーたすさん、甘いのもいけちゃうのね。
お酒も飲んで。 あは、ワタシもだよー。(笑)
んとね、おせんべいね、いいなー。
バリバリしたいのね。
スキー。
変な雲がでていても、富士山はきれーよね。(* ̄。 ̄*)
by knacke (2005-08-28 16:31) 

こんにちは!出張お疲れ様です。
今日は留守にしてたけど、不在連絡票入ってなかったなぁ…。
調子に乗ってしまった5人目。ふふふー(反省の色、なし)
おせんべい、食べてみたいー!
この富士山と左側の逆三角形っぽい雲、昨日どこかのテレビで見ましたよー。TBSだったかな?
by (2005-08-28 17:06) 

お疲れさまでした。
「ゴマスリ團子」(あえてカタカナで)の名前に惹かれました。
頭に浮かんだものは。。スリスリ。。すり鉢でする姿ではなく・・・・くくく
by (2005-08-28 21:00) 

ろーたす

みなさま
nice&コメントありがとうございます!
丸山弁護士、りっぱでしたねぇ。いやー感動しました。
みなさんも、感動したでしょ?おみやげなんて、ちっちゃい事だよね~。
はははー。

◇ちぃさま
あのね、ほんとにおいしーよー。(笑)
モナカ以外はね、生ものだから翌日までに食べないとイケンのよねぇ。
残念だわー。この喜びを分かち合いたいなぁ。(失礼)

◇ROBINさま
ワタクシメも一瞬ピンガちゃん?っておもっちゃいましたよ。(爆笑)
微妙にイケテないところが、また可愛いくなーい?
こう、精神感応みたいな感じで、食べた気になってみるとか?
どう?おいしい感じ伝わったかね?(失礼)

◇キンジーさま
ほら、鰻の匂いでご飯食べるってのあるじゃない?
コーヒーもね、わりと合うよ。試してみ?(失礼)
胡麻摺り団子ね、新幹線の入り口の左端のおみやげ屋で売ってるの。
一度、試してごらんあそべー!

◇きむたこさま
口に入るものでキライなものは、殆どないのね(汗)
おせんべね、これは久々のヒットでございましたわよ。
ところで仙台はね、涼しいのでクール宅急便は営業しておりません(失礼)
お姿が見えるとなーんとなく安心なのね。富士山。

◇おこさま
さまにすると「オコチャマ」みたいになってしまった(失礼)
ただいまでーす!
あれ?不在連絡表入ってなかった?
あークロヤギとまとの宅急便で出したから、ドライバーが不在票
食べちゃったんだ(失礼)
TBSで出たの?どこから撮ってたんだろう?

◇YUKIさま
ただいまでございます!
カタカナね、植木等を思い出してしまったよ。(笑)
イキナリ団子ってのもあるけど知ってる?
仙台ではありませんが。(失礼)
by ろーたす (2005-08-28 21:37) 

NAKATSU♪

ごま摺り団子の姉妹品?で、「ずんだ」もありますわよ~ (≧∇≦)
1箱にごまと、ずんだが12個ずつ入っています。
暑い夏には、半解等で食べても美味しいです♪
ちなみにこの「ごま摺り団子」は岩手・一関の松栄堂の
銘菓でございますぅ~ m(_ _)m
by NAKATSU♪ (2005-08-28 22:46) 

aloeDog

あの~ゴマ練ダンゴちゃんをおひとつお譲りいただけないでしょうか・・・?
夜中におなかがすいてきちゃてます。
丸山弁護士かっこよかったですね~。
by aloeDog (2005-08-29 00:21) 

barbie

今日は甘い物を散々食べてきたので、ゴマせんべいに反応です。おいしそう。食べたいよぉ~(^_-)-☆
by barbie (2005-08-29 01:37) 

ろーたす

◇NAKATSU♪さま
nice&コメントありがとうございます!
ずんだもおいしいですよね♪
駅にある、ずんだ茶寮も大好きです!
どうも、東京の大丸にも入ってるらしいんですよね。今度いってみよっと。(笑)

◇あろえさま
残念でした~!胃袋に消えたとこ~♪(失礼)
お譲りして、美味しさを分かち合いたかったなぁ。(白々しい?)
丸山弁護士、ほんとかっこよかったです!
あの年代の方は、強いわ!

◇barbieさま
ゴマせんべい、ちゃいますの。
黒胡椒(くろこしょう)せんべいですのよ。
甘いもの食べた後、しょっぱっぴーの食べたくなりますよね!
わが家は夫婦揃って上の4つ、ローテーションで食べましたよ。(笑)
by ろーたす (2005-08-29 22:06) 

smile-brownie

お疲れ様です!
出張のお楽しみって、各地の美味いものめぐりとお土産探し!これに尽きますねー。
わたしも過去、仙台出張ありましたよー。帰り、スチームであったかくなる牛タンのお弁当を買って新幹線でバクバク食べた思い出が・・・。
ゴマすり団子オイシソウ♪
by smile-brownie (2005-08-29 22:40) 

ろーたす

◇brown-dogさま
そのお弁当、まだ売ってますよ!
お気に入りですー。
けっこう美味しいですよね♪
by ろーたす (2005-08-29 22:45) 

NAKATSU♪

きゃ~誤字発見んん~~
半解等 ⇒ 半解凍 でした。 
また食べて下さいね (^o^)/~~~
by NAKATSU♪ (2005-08-29 22:46) 

ろーたす

ゼンゼン、気がつきませんでした(笑)
なんと!急遽、今週末も出張になってしまった!
おかげで、また食べられます(爆)
あっ、ほかの皆さんにはナイショね。
by ろーたす (2005-08-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。