SSブログ

めずらしく、マグカップ [雑貨やカナモノとかガラクタ]

 

 

これは、ニューヨークのグルメ・デリの老舗「ZABAR'S」のマグカップです。
家内のお友達のオミヤゲです。

名物がスモークサーモンだからか?ロゴの色がオレンジっぽい赤ですね(笑)

映画「You've got mail」で、ご存知の方もいらっしゃるでしょう?

実は私は行った事がないのです。

私の大好物のチーズもたくさん売っているそうなので、一度足を運んでみたい
気持ちもあるのですが、東京の方が美味しいに違いないという固定観念が
あるのと、食品流通関係の仕事を長いことしていて、行ったら絶対仕事の目に
なっちゃうなぁと。。。(サガってやつね)

でも、アメリカの食品小売業さんは、味はともかくとして、見た目は間違いなく
楽しませてくれますね。
日本では、この領域が激しく遅れております。
もっと、買い物を楽しませて欲しいですね!

 

 

 

一緒にもらったキャンドルです。

なんかね、すごい香りなの。
部屋中が甘ったるくなっちゃうような、夏にはちょっとキツメな香りなわけ。

激しいメープルシロップっていったらイメージ湧く?

晩秋以降に試したいとおもいます。


さてさて、今週も明後日から出張で仙台に行って参ります。
皆さんのトコには遊びに行けると思いますが、次のアップは週末になりそうです。
また、遊びに来て下さいね!


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 17

aloeDog

メープルシロップのかおり・・・。
どぇ~。
ホットケーキ食べたくなる確率90%ですね。
by aloeDog (2005-08-21 22:41) 

knacke

↑同感なり。
甘いものほしい病になるかもだ・・・。
太る予感が・・・。危険な香り。
マグさん、プリントがかわいいね!
コレ、使ってる?中にフィギアが詰まってたりして・・・。(微笑)
by knacke (2005-08-22 00:27) 

barbie

この夏にZABAR'Sには行ってみたかったのに(^_^; 甘い匂いのキャンドル好きです。何せsugarredですものね。はやくBLOGでも匂いがかげるようにならないかしら(^_-)-☆
by barbie (2005-08-22 01:19) 

こんばんは!激しいメープルシロップの香りなんて!大敵だわ(爆)
出張のない旦那の妻なので、出張って聞くとなんか大変そう…。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by (2005-08-22 01:38) 

ろーたす

☆アロエしゃん
なんつーか、鼻孔をくすぐるなんてもんじゃなく、もうすこし下のノドに張り付く
ような香りなわけですよ。
たしかにね、なんか甘いものが欲しくなるっつーか、この香りだけで、コーヒー
ブラックで2杯ぐらい飲めちゃう感じっすよ。

☆きむたこしゃん
うなぎ屋さんの前でご飯を食べる要領で、飲み物だけにしときなはれ。(笑)
さすれば、太らないであろー!(ノンシュガーのばやいに限る)
このマグさんは、昨日ロータスに割り当てられました。
異様にたくさんコーヒーが入りそうです。
アメリカンにしないと、胃が荒れそーな量でござひます。

☆barbieしゃん
これから、幾らでも行けますよん!
Blogで匂いが嗅げるようになったら、いいですねぇ。
PCの周りにアリさんが集まってきちゃったりして(笑)

☆おこしゃん
おすそわけしましょうか?(笑)
有難う御座います。
いってきまーす!(^o^)/
by ろーたす (2005-08-22 07:01) 

いい感じですね~
The・アメリカって感じ。こういうのスキ。
あの映画のあの店かぁ・・そうかぁ・・
いいな・いいな・。おみやが欲しい!
仙台ですか?いってらっしゃ~い
札幌は?
by (2005-08-22 13:51) 

ろーたす

☆ROBINしゃん
妻より与えて頂きましてよん(笑)
らっき~♪
なんか、久しぶりにアメリカに行きたくなりました。
出張はねぇ、ここんとこずーっと仙台なんすよ。
12月まで毎月なの。
ちと飽きた。
札幌、行きてーよー!
by ろーたす (2005-08-22 20:16) 

キンジー

白×赤のマグは大好きざますよ。
コレでモーニングコーヒー飲んだら朝から元気いっぱいね。
仙台か~、
ならばお土産は白松ヶ最中で決まりね、いと美味し♪
宜しくね(笑)
by キンジー (2005-08-22 22:06) 

メープルシロップの香りだなんて・・・・ちょっと試してみたいかも・・・・
お部屋が凄いことになりそうな気配ですね。
私は先日ラズベリーとココナッツを買ってきたのですが、、、、
ココナッツが・・・・・・とても凄い匂いをはなってます。
これ、灯したらどうなるのだろう・・・と思っています。
マグカップも可愛いですね。
私なんて15年くらい同じの使ってますよ。新しいのあるんですが、
どうも愛着があるんですよね(^^)
出張お疲れさまです。気をつけて行ってきてくださいね。
by (2005-08-22 22:23) 

smile-brownie

ZABAR'Sのマグ!いいなー。
ZABAR'Sには行きましたが
食材みてウハウハしてて、他のモノまったく目に入ってなかったなー。
私も、昔、海外の小売めぐりをすると、プライベートなのに仕事モード
入ってた頃があります・・・。日本でやったら売れそう!とかね。
by smile-brownie (2005-08-23 12:10) 

ろーたす

☆キンジーしゃん
朝はコーヒーだね!
カフェイン中毒かな?
菊福と胡麻すり団子も、かなりGOODよん。
あー残念。賞味期限が、即日だー!(笑)

☆YUKIしゃん
有難う御座います。
おかげさまで、初日は無事にお仕事完了!
牛タン食って、ホテルに落ち着いたところでございひます。
なんか、ログインできなかったみたいですねぇ。
マグカップは、普段使っているものに愛着がわきますよね!
私も15年越しくらいで使ってたんですけど、先日妻に割られました。(涙)

☆brown-dogしゃん
2回の雑貨売場が楽しそうでしたよん!
雑貨も、日本のスーパーとは、まったく品揃えが違いますよね。
売場でウキウキできるようなお店が近所に欲しいです。
brown-dogさんも、食品小売系のお仕事でござひますか?
by ろーたす (2005-08-23 21:55) 

mainitinoshiawase

ああ~、スモークサーモンが食べたい。ホットケーキが食べたーい。
今、何時~。やめときましょう。しっかり、自分!自己管理!
楽しいお買い物をしたいので、ろーたすさん、起業して、私の近所に出店して下さーい。きっと素敵な品揃えでしょうから。ろーたす博物館もお願い致します。
by mainitinoshiawase (2005-08-24 00:10) 

ろーたす

☆ちぃしゃん
ガマンしたのね?えらえら。
しかし、この記事から食い物だけ想像したのね?(クス)
気持ちはわかるぞ!昨日ホテルの部屋で水割り飲みながらネットチェック
してたんだけど、目の前に「うどんですかい」「そばですかい」が。。。
私もしーっかり、自己管理してがまんしたもーん!
あー、そういわれると、お店開きたくなっちゃうねぇ。
でも、きっと売らないよね。在庫(コレクション)が増えるいっぽう。
あーっというまに、トーサンです。(笑)
博物館なら自宅で何とか?うーん。がんばりまーす!
by ろーたす (2005-08-24 07:24) 

おおっと!すてーきー!アメリカンなデザインにあこがれ続ける私ですが、「絵は血で描く」の持論のとおり、やっぱりアメリカンには勝てないわけで。
このマグ素敵です!おっきいしね♪ウチもね、今度ADマグ(自分のお店のん)作るときはこんなのにしようと思ってます。試作1号は、・・・な出来だったのでヒミツ♪スモークサーモン食べたい~!ケッパーだけあるんだけどね。寂しい。
by (2005-08-28 01:41) 

ろーたす

☆のりきしゃん
ADマグつくるの?
楽しみだなぁ。はやく見してー!
うーん。ケッパーだけか。そりゃさびしーなー。(爆笑)
by ろーたす (2005-08-28 08:42) 

たろちぅ

こんばんは!
激しいメープル。いいなあ。
芳香剤として重宝しそうですね。
by たろちぅ (2005-10-18 19:52) 

ろーたす

cazcoさん
nice&コメント有難う御座います!
火をつけなくとも、じゅうぶんに芳香剤として
機能しております!
酔っちゃいそうですよ(笑)
by ろーたす (2005-10-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。