SSブログ

花めくり ウルトラマン [雑貨やカナモノとかガラクタ]

なんだか、バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさまはお元気なご様子で、嬉しゅうございます。

近況をご報告致しますと、最近、夏バテ気味なのか?
異様に眠たい今日この頃でございます。(ん?近況ではない?)

老眼も入ってきたのか、ど近眼にも関わらず、15センチメートル
以内では焦点が合わなくなってしまいました。(悲)
むかしは、1センチでもあったのになぁ。
これじゃ、昔みたいな細かい絵は描けないなぁ。
ドライアイだしー。
もう、テレビ通販で「いきいきアイ・ベリー」買っちゃえー。


まぁ、老人のボヤキはこのぐらいにしておいて(笑)

 

花札スキですか?
ロータスは小学生のとき、すごく流行ったのよ。

 

 

これ知ってる?
Amazonでは、長く品切れをおこしております。
エラク売れてるみたいね。
絵がすごくいいんですよん!

 

「スプーン」笑ろた!
ダダ、キモイ。

 

菖蒲にガマクジラ(笑)
牡丹がブルトンだよ。

 

坊主のトコにウルトラマンが!
すすきが、何気にガヴァドン(A)なの(爆笑)
ウーもイケてるでしょう?

 

一番笑ったの鹿がドドンゴ!
紅葉にペスターとかガボラが隠れてておもろいでしょ!
ジャミラさん雨に濡れたら死んじゃいます(涙)

 

という事で、最終回
みなさん、さよーならー(ウソどす)

 

知ってる怪獣いた?


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 23

aloeDog

これ書いた人すげ~センス。
ウルトラマンわかんないけど、めっちゃおもろいねこれ。
ちゃんと遊べるのかな?
by aloeDog (2005-08-19 19:58) 

hidesan

すごくセンスいいですね。
変身しようとして、スプーンと間違えたんですね
確かカレー食べてませんでした。
最後の最終回いいですね。
ゼットン懐かしいです。
by hidesan (2005-08-19 21:09) 

(* ̄m ̄)プッ 
おっ面白すぎです。
でも・・・・絵がちょっと(どころじゃないけれど)変わったら、
何の札だか分からなくなったのは私だけでしょうか???
あーーーやぱっりおバカボンだぁ!!
by (2005-08-19 23:01) 

キンジー

いや~参りました、無条件降伏でございますわ!
すんごく凝ってるのね~、ピグモンはちゃ~んと風船持ってるし、怪獣墓場のお葬式シーンもあるし、何より12月の桐をゼットンで閉めるところなんか泣けちゃうわ。
花札やりましたよ~♪
こいこいはもちろん、おいちょかぶまでマスターして、『とんがれとんがれ!』とか『親のアラシは総取りよっ』な~んて言っているシブい小学生でしたのよ(笑)
実はね、アマゾンに行って参りましたの・・。 もちろん撃沈!(泣)
by キンジー (2005-08-20 00:32) 

knacke

花札スキ!
スキスキ、ダイスキ!
このウルトラマンの、ほすいー!!!
ずーとね、ずーとね、売りつづけてほしーの。
そしたら、いつか、買えるよね?ね?ねね?
by knacke (2005-08-20 11:06) 

これね、スキ。品切れなの?
いいなぁ。書いた方のセンスが大好き。
ジャミラがね、とっても怖かったの。少女の頃・・
でね、私も近眼で乱視だったから油断してたのですが、
新聞を離して見ている自分に、気がつたわ。
ショックー。どうりで、めがねが合わないはずよ。
頭に激痛がはしるようになってさ。歳はとりたくないね~
by (2005-08-20 15:45) 

ろーたす

みなさまー。まだ、ここで売ってますよー!
ネットのチカラ強し。因みにロータスもここでGET!

☆aloeDog さん
これから、アロエちゃんでもよい?(笑)
いーでしょー?なかなかのセンスざんす。
ちゃんとあそべるよー!
かなり、盛り上がるぜー!!

☆hideさん
nice&コメント有難う御座います!
そうそう、たしかカレーを食べてて間違えるんですよね!
細かい演出がよかったです。
最終回は、結構衝撃的でした。ゼットンは表情が無いので
怖かったです。

☆YUKIさん
だいじょうぶ!
ちゃんと解説付きですから、遊べますよん!
できれば、任天堂から出してほしかったなぁ。
これは、バンダイです。版権もってるからねぇ。

☆キンジーさん
さすが同世代!(間違いない)
いでしょー!おいちょかぶやりたいねぇ。
うちのカミサンは、おばあちゃんから仕込まれたそうで、
完璧な博徒です。(賭けないことにしてます)
すごーく流行ったよねぇ?

☆きむたこさん
すき?
ぜひGETしてくだされー!
今なら上のサイトで間に合うよん。
by ろーたす (2005-08-20 16:11) 

ろーたす

うおっ?
勝手にアップした。

☆きむたこさん
つづき。。。
あたくし、大人買いで2個GETしてますの(ほほ)
場合によっては相談に乗るでよ。

☆ROBINさん
是非手に入れてねー!
だめそうだったら、連絡してー!
力になるわよー(笑)

ジャミラね。カワイソーだったよね。
フランス人だって知ってた?
考えてみたらすごい話しだねぇ。

老眼。いつの間にか忍び寄っておった。
認めたくないけど、ちっ!
by ろーたす (2005-08-20 16:17) 

ろーたす

あーすごいバカ。
どこで売ってるか貼るの忘れたー
ゴメーン

http://www.estoys.co.jp/svTys/prdt/4543112266484

是非GETしてくだされー!
(^o^)/
by ろーたす (2005-08-20 16:19) 

こんにちは!水木しげるの「妖怪花札」は見たことあったけど、ウルトラマンもあったとは…。短冊のバリエーションがとっても素敵~~♡
私も博徒でしたよー。ただ、関東と九州とで得点ルールが違ってて、親戚でやるときは「今日はどっちでやるか」で揉めたりもしましたっけ…懐かしいなぁ。
by (2005-08-20 18:01) 

キンジー

ありがとうございます~♪
早速注文しましたわ、2コ!
(弟の分ね)
さっ、座布団用意して待ってるぞっ!!(笑)
by キンジー (2005-08-20 18:46) 

さすがというか、やっぱりというか(笑 お帰りなさい!
近眼の人は老眼になったら治るのかと・・・そんなウマい話はないのですね~。私も行く末心配・・。まぁイチ博徒として、待ってましょうか(笑 「最終回」を携帯の待ち受けにしたい・・。
by (2005-08-20 21:45) 

ろーたす

☆おこさん
2枚目の写真の最上段、右から2枚目の短冊は、バリヤー(笑)
おお!ここにも博徒が。九州ルールがあるんだ?
知らんかったなぁ。

☆キンジーさん
さすが、スバヤイ(笑)
よござんした!
カミサンが、花札やりたがって、キンジーさん呼べーってうるさいの。
壮絶な戦いになりそうだねぇ。(笑)

(注)花札を知らない良い子のみなさん。
   座布団は自分のオシリにひくんぢゃないよ。
   丁場なの。知ってる?あ、そりゃ失礼いたしやした!

☆のりきさん
ごぶさたしちゃって、スミマセーン。ただいまー!

遠近両用めがねって売ってるじゃーありませんか。(涙)
GETしたら教えてねー!
by ろーたす (2005-08-20 22:57) 

mainitinoshiawase

ゼットン 強いもの・・・。ジャミラに泣いていいですか?
花札、普通に出来ますが、ろーたすさんの奥様とキンジーさんに、対抗出来るかどうか~?・・・無理そうですっ!(キッパリ)
by mainitinoshiawase (2005-08-20 23:41) 

ろーたす

☆おこさん
訂正ざんす。m(__)m
5枚目の写真ざんす。

☆ちぃさん
3枚目の写真の右から2枚目も泣けない?(笑)
花札は大丈夫!ここにもカモがおりますもの。(爆)
ちぃさん、女王様ですしー、わたくしが一番弱い気がします。(キッパリ)
by ろーたす (2005-08-21 10:43) 

小学校のとき、流行らせすぎて、先生に怒られたのを思い出しました。いい思い出です。
これ本当にいいですね!一瞬、見ても分からなかった!花札のデザインって、洗練されてていいなぁ、って昔から思っていたけど、それを壊さずに描いた人、スゴイなぁ!
by (2005-08-21 21:34) 

ろーたす

☆かんこさん
あ、わたしも怒られ組でーす!(笑)
なかなかでしょ?
2つ買ったので、1つ額に入れて部屋に飾ろうかと
本気でおもっちゃった!
by ろーたす (2005-08-21 22:29) 

今日、埼玉県は入間市のトイザらスに行ったら、なんと半額、500円で売ってました!なんてことなのー!
8月21日の午後2時の時点で残り7個ありました。思わず買っちゃって、ウルトラマンを何にも知らない旦那に見せたら大爆笑されました。ウルトラマンパワー、すごいです。
by (2005-08-22 01:35) 

ろーたす

☆おこさん
\(◎o◎)/!
あるとこには、あるんですね!しかも半額!
よかったですねー!
お子さん達に仕込んでやってくだされ(笑)
by ろーたす (2005-08-22 06:44) 

熱い!熱すぎる!!
なんだかバルタン星人は切ない感じがしますね。(笑)
花札のルールは知りませんが、これは楽しめそうー!
by (2005-08-22 19:20) 

ろーたす

☆Shinさん
これね、いいですよ。
全体的に哀愁漂いモードかな?
花札のルールしらなくても、見てるだけで楽しめますよ!
by ろーたす (2005-08-22 20:13) 

来れ描いたヒトはウルトラのキモを心得てるよ。
抜群。これでこいこいとかしたい。
by (2005-08-28 03:34) 

ろーたす

☆あくえるどあるぼるさん
こいこいですよね!
わが家は、熱い戦いが繰り広げられております。(笑)
by ろーたす (2005-08-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。