SSブログ

クサバナさんたち [おきらく日記]


今年の七夕は、織女と牽牛は逢えるのでせうか?(涙)

知らなかったのですが、雨の日は2人を見かねたかささぎの群れが
どこからともなく飛んできて、織女を牽牛のところへ運んでくれるのだそうです。
なので、とりあえず安心(笑)

今年は07が3並び。
なんとなく景気が良い感じですので、織女さんまた遊びに夢中になって
お父さんに怒られないように注意注意ですね(笑)
やはり、仕事はまじめにやらねば!

さて、わが家のあさがお君たちですが、なかなか個性的な4兄弟です。


一番右から時計回りに1号、2号、3号です(笑)

1号は、ツルばっかりびゅんびゅん伸ばしてますが、
いまだ花の咲く気配もつぼみをつける気配もありません。
よく居ますよね、頑張るところはそこじゃないから!みたいな
評価されないところばっかり一生懸命やっちゃうヤツ(笑)
そんなとほほな感じの長男です。

2号は、おりこうで既にお花を三つも咲かせてくれました!
優秀な次男です。
お花の色はムラサキで、下の方の写真がそれです。

3号もできのよい三男で、2つお花を見せてくれました。
花色は青色ですね。

風が強いのか、お花がよろよろでかわいそうなのですが、
夏の風情を楽しませてくれます。

↓次男です!



↓三男です。







ところで4号、一緒の大きさで買ってきたのに、
いまだに、こげな感じ。でも枯れる気配もなく、
すこしメタボな雰囲気で成長中(笑)
ガンバレ!四男。




ひまわりも植えてみました!
カリメロみたいでかわいいでしょ!!



にょきにょき。

明日から、早めの夏休みで北海道に行ってきます!
実は、旅行で行くのは初めてです。
たのしみ~♪


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

トケコ

そういえば入谷の朝顔市もやっていましたね!
三号の青い朝顔のお花もみたいです・・・。
長男は、誰かに似ている様な気が・・・・?!
by トケコ (2007-07-07 20:34) 

barbie

同じ時期に買っても個性それぞれですね。
うちもホテイアオイを3個買って来たのですが、一個はレオナルド(カメ)にかじられてぼろぼろ。一つだけおいしいのかな(笑)
by barbie (2007-07-07 20:54) 

knacke

なにがって旅行がうらやますぃぃぃ〜☆
ほっかいどーであんなものやそんなもの、
いっぱい食べてくるのね。
気をつけていってらっしゃいです。
by knacke (2007-07-07 21:51) 

成長が違うのも不思議なものですね。
へーー、雨の日でも二人はちゃんと逢えるんですね。
知らなかったな~ぁ。素敵ですね。
でも、そうじゃないとカワイソウですものね。
by (2007-07-08 19:27) 

ろーたす

みなさま、早々のコメント&nice有難う御座いました。
楽しく北海道を満喫してまいりました!

トケコさん
青い朝顔もアップしておきましたよ!
入谷の朝顔市のように、一度に沢山咲いてくれればいいんですけど、
一輪づつ小出しに花開いています(笑)

barbieさん
ほんとうに個性って植物にもあるんですねぇ。
なんだか不思議です。
そういえば、レオナルドはお元気ですか?
なぜ、ほかの2個には口をつけないのか不思議ですね。
わたしは目の前にお寿司が三個あったら、全部食べますけどねぇ(^o^)/

きむたこちゃん
たらいまー。無事に戻ってまいりましたぁ。
(^^)/~~~ふりふり~
旅行、よかったよー!
美味しいものも、いっぱいお腹に詰め込んできました(笑)

YUKIさん
一番チビだった4号も、ようやくやる気になったみたいで、いまぐんぐん
伸びてます。
花の咲かない1号に巻きついてますけどね(笑)
by ろーたす (2007-07-14 19:52) 

キンジー

朝顔、朝顔♪
お子さまの頃、朝顔の萎んだ花で色水作ったよね。
今のお子さま達は知らないんだろうなあ・・、牛乳瓶もあんまり無いしさ~。
北海道どうでした?
美味しいものいっぱい食った・・、もとい!召し上がったんでしょうね、
羨ますぃ~☆
by キンジー (2007-07-14 20:05) 

ろーたす

キンジーさん
食ったし飲んだ!(笑)
二日酔いで、ウチに帰れないかとおもっちゃった(爆)

色水作ったよー(爆笑)
朝顔で色水は、久しぶりの大ヒット!
先日思い出した麦茶にお砂糖につづく、夏のプチイベントでっす!
はやく毎日が夏休みになりたい。。。(^o^)/
by ろーたす (2007-07-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。