SSブログ

アイロンが壊れてしまった(涙) [雑貨やカナモノとかガラクタ]

昨年の9月に新調したわが家のアイロン「Delonghi スチームアイロン Pro-60」

 

以前ブログでもチラっと紹介させて頂きました。

http://blog.so-net.ne.jp/lotus-blog/2006-09-09

見た目のかっこよさと、購入者のレポート評価も高かったので購入したのです。

なにしろスチームの量が多く、ワイシャツのアイロンがけにはピッタリ!
気に入って使っていたのですが、先週末、いつものアイロンがけ中、突然蒸気穴から水がポタポタ。
そのうちボタボタボタ~。最後には蒸気でなく煙が立ち上る始末。
これは何事?と思い、一旦コンセントを抜いたのですが、その後はパイロットランプに灯がともることなくご臨終(涙)

まだ、一枚半アイロン掛け終わってないのにぃ~。
このままでは、木曜と金曜に着るワイシャツ買わなきゃじゃん。。。

やはり、伊国の製品は見目麗しくとも気まぐれに壊れるのか??
絶対Ferrariとか買わないぞ!(買えないけど)

で、ワイシャツを買ったところで次の週末の家事がこなせないので、またまたアイロンを新調する事に。

この度購入したアイロンは、「東芝コードレススチームアイロンexstra LACOO TA-FVX100(K)」なるヤツ。

 

見た目は負けても、家電は国産が壊れにくくてよいか?と思いなおしての購入ざんす。

まぁまぁ気に入って使ってます。
若干レポート致しますと、
先ず、良い点
 ①小ぶりでコードレスなのでとり回しが楽!
 ②布スベリがよい!!

次にちょっと不満な点
 ①重みが無いので、シワを伸ばそうと力がこもる
 ②カタログほどスチームの威力が感じられない。これは前のデロンギ君の方が優秀
 ③購入者レポートで評価されていたほど、温度がキープできないので、マメに再充電してます。

ただねぇ、たぶん壊れないだろうという安心感は捨て難いですねぇ。家事をこなす身としては!
デザイン的にも、そこそこ気に入ってます。
オシリが可愛いし(笑)

 

話は変わりますが、デロンギ君どうしようかと悩んでます。
可愛いけど、仕事しないし。。。捨てるか?

オブジェに欲しい人とか、居ないよねぇ?
居るわけないか(笑)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

キンジー

色男、なんとかと力はなかりけり・・、て~ヤツでやんすね。(笑)
明日を作る技術の東芝さんもイケてるよ~、いい勝負してるじゃん!

伊国がダメなのか舶来がだめなのかどっちだろ?
今ね、きむたこちゃんがこの間まで住んでた国のスタンド仕様のサイクロンクリーナーを買おうか悩んでるところなの。
どうしよ? 
なかなか賢くて力持ちでカッチョイイの・・、そりゃサンダーバード・ダイソンには勝ち目ないけどさあ~。(爆)
by キンジー (2007-05-27 14:40) 

tess

へ~っ。お洒落なアイロンですね。それでもってコードレスとは。
デロンギ1年持たなかったのですね。それはそれで悲しいから
やっぱりオブジェで眺めてみてはいかがでしょう?(笑)
by tess (2007-05-30 22:16) 

トケコ

をーこの国産くんもデザインがんばってますね♪
これからアイロンがけには辛い季節だけど、
これで乗り切れそうですか(笑)?
by トケコ (2007-05-31 20:35) 

ろーたす

キンジーさん
東芝くんもカワイイ?ソウ♪
サザエさん家には、おいてなさそうだよねぇ(笑)

舶来がダメかも?と思ってます。うちの掃除機、独国のミーレくんだけど、
コード巻き取らなくなっちゃったもん(涙)
修理に出せばいいんだけどさぁ。
重いしメンドイじゃん?なので、手でクルクル巻いてしまってますの。。。
掃除機ってさ、あれでしょ?世界最大の家電メーカー○トララックスの赤いヤツでしょ?
ホーク1号みたいに合体できるヤツ?
違うかな???


tess さん
なかなか使い易いですよ!
昨日から会社はクールビズになったので、ワイシャツにアイロンがけ
する重労働からしばらく解放されますが(笑)
オブジェかぁ、遺影も撮影したしやっぱりお弔いかなぁ。。。

トケコさん
コメントありがとうございます!
最近、東芝はデザインにチカラを入れているみたいですね。
アイロンがけはねぇ、自分のだけならまだいいんですけどねぇ。。。
ゲバコの分もかける時は、とても大変なんですよぉ。。。。。(笑)
by ろーたす (2007-06-02 07:25) 

knacke

オトメ的にはアイロンは軽い方がいいのであった。
ほら、お箸より重いもの持ったことないから♡
・・・、スマン、嘘です。
デロンギちゃんは、エアーアイロン用!
by knacke (2007-06-02 15:45) 

ろーたす

きむたこちゃん
エアーアイロンを楽しむ余裕はないよーん!
ということで、お弔いを済ませたところざんす(涙)
因みに、森でつんできたキノコの方が重いのではないかと推察(笑)
by ろーたす (2007-06-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。