SSブログ

初めてのネックレスは、オーダーメイドで作っていただきました。 [雑貨やカナモノとかガラクタ]

今週は少し時間に余裕ができました。

仕事もいくらかコントローラブルになりつつあるか?まだだなぁ。。。(笑)

さて、先週チラとご紹介したオーダーアクセの続きを書きますね!

昨年の話なのですが、ゲバ子との結婚生活も5年目を迎え、何か記念に残るものをと相談していたところ、折りよくオーダーでアクセサリーを作って下さるサイトChurie(チュリエ)さんを知りました。

Churie(チュリエ)さんでは、細いシルバーワイヤーをかぎ針で編んで、とても繊細なアクセサリーを作っています。

メールでこちらの希望を伝え、昨年の10月末に横浜のアトリエをゲバ子と訪ねたのです♪

それが前回の写真。

ろーたすはターコイズがとても好きなのですが、体型がひょろひょろしていて、インディアンジュエリーのように、男だぜ!みたいなものが全く似合いません。(笑)

今回、ChurieのKoyukiさんに作って頂いたネックレスは、そんなひょろひょろろーたす君が付けても全く違和感なし!たいへん素晴しい出来栄えです。

友人(女性)からも好評で、持ち逃げされそうになったり(笑)大反響でした。

 

 

ターコイズとスモーキークォーツで作っていただきました。

モチーフになる大き目のターコイズの横には、小判型のスモーキークォーツを左右4つづつ、チェーンを包むように配して頂きました。

 

 

このように、小さなビーズのターコイズとスモーキークォーツを編みこんでいただいてます。

約5mm間隔でランダムに配置してあり、首周りにはターコイズ、モチーフへ近づくにつれスモーキークォーツが多くなってるの。こんなことをお願いできるのもオーダーのいいところですよね!

 

ね!編んであるでしょう?(笑)0.3mmの純銀線だそうですよ。

オーダーなんて、スーツくらいしかしたことなかったけど、これは楽しいですよ!

因みにゲバ子はこんなの作りました!

 

今年もお願いしたいなぁと思っております。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 8

knacke

おぉ、またあえたね!(笑)
どっちもゴージャスだなぁ〜。
せっかくオーダーしたんだもの、
さっそくコレを装着しておでかけしなきゃ!
素敵なレストランでおいしいごはんがいいです。
by knacke (2007-02-19 00:38) 

barbie

インディアンジュエリーの男だぜ・・・に爆です(笑)
ターコイズいいですね。これは持ち逃げしたくなります(笑)
by barbie (2007-02-19 00:51) 

ゴージャスだわ~。こういうの、疎いのよ・・女子なのに・・(泣)
でもでも、ターコイズは知ってる(爆)
いいなぁ~。
で・・チキチキはね~。ど~したもんかね?これ・・
困っちゃうよのさ~。もう!楽しみにしてたのに。
きっとまだ作ってないんだ。あ~そ~なんだ。トホホ・・・・スンマセン・・・
ちっとも、「だいじょ~ぶ」じゃないのだ。
by (2007-02-19 13:46) 

churieのkoyukiです^^

ろーたすさん、こんにちは。
お元気ですか?その節は、アトリエへお越しいただきありがとうございました。
時間を忘れ、カウンセリングをさせて頂いたことを思い出しました。^^
ろーたすさんがブログでchurieを紹介してくださったこと、とても嬉しかったので、私のブログにも書かせていただきました。^^
ありがとうございました。
またゲバ子さんと、いつでもアトリエに遊びに来てください。^^
by churieのkoyukiです^^ (2007-02-24 00:29) 

こんにちは!
はぅぅ、またコメントが遅くなってしまいました。
いいですね~、芸が細かい!職人の技って感じで素敵!
ゲバ子さんのネックレスとブレスレットかな??色遣いがいいですね。
ろーたすさんの家に入って、持ち逃げしたい(爆)
by (2007-03-03 00:59) 

ろーたす

みなさま
さっそくのnice&コメントありがとうございます!

きむたこちゃん
さいちぇん、さいちぇん(笑)
装着っていうと、なんかこう変身ベルトとか、宇宙刑事とかが頭に浮かんでしまう(恥)
病気かねぇ?
いつ、何食べにいきませうか?
明日は、遅いお誕生会へ行ってまいります!

barbieさん
ターコイズ好きですか?
あげませんよぉ(笑)
でも、ハーレーで逃げられたら追いつけないね(クス)

ROBINさん
こういうのも輸入してみたら?
ろーたす的には、カナモノ希望ですが!!
チキチキは、やはり大丈夫じゃなかったか?(笑)
しょうがないよね、タダでさえスケジュールが狂いまくるおもちゃ業界で、かつあめりかーんだもん。
気長に待ちまちゅ。

koyukiさん
ごぶさたしてます!
また、是非伺わせてくださいね。
今からお目にかかるのが楽しみです。
コメント有難う御座いました!

おこさん
ゲバ子のはね、長いネックレスなので二重まきにして撮ったの(笑)
ところで「行って」が「入って」になってますよぉ(笑)
あぶないあぶない(爆笑)
by ろーたす (2007-03-04 17:45) 

キンジー

おおっ、カチョイイ~!
ホント、編んである!!
細かいねえ~、この繊細さがターコイスのごっついイメージを和らげてるのね、
わかるわかる、ステキざます☆
ワタシのファーストターコイスはかけらをオーバル型に集めてマリファナのはっぱつき、
ベタよねえ、だども当時はカッコよかったんよ。
今はラピスラズリと一緒に14金の台を使ったリング、
ずい分とオトナになったなあ・・(爆)
by キンジー (2007-03-06 07:57) 

ろーたす

キンジーさん
そう?(笑)へへへ。
流行ったもんね。葉っぱとか羽根とかついてるの。
欲しかったんだけど、これが全然似合わねんだ(涙)
いくらか、クリエイティブなところに脳みそ使うと刺激になっていいね。
キンジーさんは、いつも使ってるもんねぇ。うらやましいなぁ。。
by ろーたす (2007-03-10 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。