SSブログ

仮面ライダー [ふぃぎあー]


先週の土曜日から映画「仮面ライダー THE FIRST」
がロードショー公開されたみたいね!

ろーたすくん世代には、うるとら系と並んで歴代の
ライダーさんにもずいぶん楽しませて頂いたものです。

特に、仮面ライダーが登場した時の衝撃は大きかったのね。
やっぱね、最初のが一番すき!

最初の頃は暗がりばっかで、怖かったもんね。

本郷猛を藤岡弘以外の方が演るのは、すこし
抵抗がありますが、映画は見に行くつもり。

面白いといいなぁ。。。

これは、バンダイから出ているSICというシリーズのライダー1号です。

ちょちアップ。



蜘蛛男くん踏んずけられます。
イテテって感じ?(笑)



川口の街をバックに(バカ)





ぜんぜん関係ないけど、天使さん降りてこないかな?


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 18

knacke

これ、ちょーと怖い、です・・・。(汗)
蜘蛛オトコの上で、やったぜ、俺・・・、と、たたずむ姿に泣。
夢にでてきたら、間違いなく、泣。
蜘蛛オトコが、ぺちゃんこだよ・・・。
蜘蛛オトコに見えないよ。いや、見えなくてよかったよ。(汗)
川口の街をバックに、に、爆笑!コレ、ナイスです・・・。
天から、なにか、降りて来たみたいね。間違いないよ。
きれーねぇ。

ヲヨヨちゃん、”異様!”って・・・。きむたこって、異様?
そ、そ、そーかも・・・。(汗)
背景かわいい!こーきたかぁ・・・。黒いお顔の羊さんもこもこだよー。
背景に、山ほどのフィギアがひしめきあってるのではないかー、
と、思ってたよ。(笑)これならヲヨヨちゃん、いい空気が吸えるね。
by knacke (2005-11-07 20:44) 

ろーたす

きむたこさん
怖い?
こげなライダーさん、わらわら居るよ~!
どろどろどろ~(笑)
蜘蛛男ね、反対側に回ると手がもげてます。
そっちはね、写すのやめといた。正解だった?(笑)
ライダー、川口を徘徊するーの巻(爆)

雲の切れ間から光が射してると、どうしても
フランダースの犬の最終回を思い出しちゃうのね(涙)

ヲヨヨのやつ、そげな事を。。。
すす、すまんねぇ。(滝汗)
あはは、背景迷ったけど、これにしときました!
ありがとさんどしたー。(^o^)/
by ろーたす (2005-11-07 21:02) 

ヲヨヨちゃんに「スター」って言われた。
それって仮面ライダーさんのこと??
蜘蛛男くんは嫌かも、嫌かも。。。゚。゚(T^T)゚。゚
でも黄昏てるような姿はちょっと面白い!!
お空はとても綺麗なのね。本当に何かが舞い降りてきそうですぅ。
by (2005-11-07 21:17) 

ろーたす

「スター」それはYUKIさんの事ではないでしょうか?
たぶんそうだよ。きっとそう。(笑)
蜘蛛男きらい?
ふつう好きじゃないよねぇ。
でも、足蹴にされてるし、ちょっと同情?
ほほ、空は眺めてると飽きませんよね!
(^o^)/
by ろーたす (2005-11-07 22:28) 

キンジー

『ウーロン茶あげようか』って言われた・・。
すげーよ、ちゃんと二語文になってる! 
ろーたすさんってけっこう教育熱心なのかしら、ビシバシやってたりして・・。
ワタシはウーロン茶よりウーロン割の方好みだって教えておいてね(笑)
そうそう、先ほどはありがとうございました♪
無事、解決しましたわ(謝謝)

友達にショッカーっていうのがいてね、姿がいかにもでみんな納得だったわ。
今でもショッカーって呼ばれてる(笑)
これ今日の空? すごい神秘的☆
こちらでは5時前にザーってきたけどそのまま夜になっちゃった。
お出かけ直前だったので『くそっ!』って思ったわよ。
by キンジー (2005-11-08 02:05) 

ろーたす

ありゃ?日本語になってた?
それは、とてもめずらしいことでございます(笑)
ウーロン割ね、はいはい、教育しておきます!

でけましたか?よござんした!

お友達、ショッカー?
どんなお姿なんでしょう?
いつもタイツかぶってるわけじゃぁ。。。?
ありゃ、雨でしたか?
そんなに離れてないのにね。
こちらは、ぜんぜん降らなかったよ!
災難でございました。(笑)
by ろーたす (2005-11-08 08:21) 

ライダー世代には、やっぱ、蜘蛛男でしょ!(何が?)
1番すきなのは、なにげにV3だったりするけど・・
でも、「ほんごう・たけし」がいいなぁ~
by (2005-11-08 11:52) 

ろーたす

V3すき?あるよん!(笑)
でも、押入れの奥なので、当面お目にかかれそうにありません。
ごめんね。
V3役の宮内洋は、立花藤兵衛(おやっさん)を演じるそうですよ!
ちょっとイメージがね(笑)
今度の本郷猛はイケメンくんですから、HPチェックしてみたら?
http://www.maskedrider1st.jp/index.html
by ろーたす (2005-11-08 20:09) 

mainitinoshiawase

こ、これはリアルなフィギュアね。
蜘蛛男くんは・・・、かわいそうね。おうちに蜘蛛がいたら、外に逃がしてたんだけど、同僚は掃除機で吸っているそーです。 えっー!
あたしは、地獄に落ちても、救ってくれる蜘蛛さんがいるそーです。
確かに昔、怖かった・・・。さらわれて、改造されちゃう夢までみた。助けに来てくれなかった、仮面ライダーなんてキライ!って思ったもの。
まぁ、私の夢までは無理です。(笑)
by mainitinoshiawase (2005-11-08 20:31) 

キンジー

☆ご報告☆

ウチのコが『ヲヨヨはヒモばかりだね♪』と申しておりました。
そうだったのか・・(爆)
by キンジー (2005-11-08 22:00) 

こんばんは!
川口の街をバックに胸を張ってるライダーさん。ステキですぅ~。かなり笑わせてもらいました♪次はさいたまスーパーアリーナでお願いしまっす。
蜘蛛男さんはリアルすぎてこわい…(TT)

最後の写真、ほんとにフランダースの犬の最終回みたい!キレーだけど泣けてきちゃうよー
by (2005-11-08 22:04) 

ろーたす

ちぃさん
リアル系で怖い系のフィグさん沢山いるよー!(笑)
ドキッ!このあいだ蜘蛛さんミーレくんで吸っちゃったよー(反省)
だって、すばしこくて、跳ねるは跳ぶはでゼンゼン外に出てくれなかったんだもん。
ろーたす君には糸たれてこないかねぇ(涙)
ライダー助けてくれなかったんだ(爆笑)
改造されたちぃさんは、どんな怪人になっていたのでしょう?
ちょっと想像してみよっと!(笑)

キンジーさん
なに、うちのオヨヨが髪結いの亭主とな?
ご主人様の憧れ人生を先に実現するとは!
ちょーっとうらやましいぞ、ヲヨヨ(笑)

おこさん
ステキですかぁ(笑)
スーパーアリーナね、OKOK!
蜘蛛男、キショってかんじでしょ?
ちびちゃんには見せられませんね(笑)

そーでしょー?雲ね、なんか泣けるよね。
今気がつきましたけど、蜘蛛と雲でかかってましたね(笑点)
by ろーたす (2005-11-08 22:59) 

仮面ライダーさんの腹筋?から目が離せません…。あれは、鎧みたいなもの?そういえば、バットマンにもありましたね。ナントカレンジャーにはなさそう。ある・ないの違いはなんなんでしょう。
あ、フヨヨさんと遊びました。「ちょっとまっててね」「スウェーデン」「きれーい」…、だって!o(>▽<)o
by (2005-11-08 23:06) 

knacke

ねーねー、ヲヨヨちゃん、米国、って・・・。
ヲヨヨちゃん、渡米希望?(爆)
by knacke (2005-11-09 07:39) 

smile-brownie

すごーい。写真の下のほう、怖いですよ~~~!
ウチは姉妹だったので仮面ライダーってあんまり見てなかったけど
夫はやっぱりすごく詳しいです・・。世代的にね。
フィギュアは無いけど、ヒーローものの古本は多数揃ってる我が家です。
by smile-brownie (2005-11-09 19:04) 

ろーたす

かんこさん
確かに!
違いは何なんでしょう?
主人公が色々な悩みを抱えていると腹筋が割れちゃうとか?(笑)
ヲヨヨがそんなことを?まともな事言ってますねぇ?人を選ぶのかな?
かんこさん、好かれたかも?(笑)

きむたこさん
なんとなー?
お父さんは渡米反対だい!
だって、英語しゃべれないもん(涙)

brown-dogさん
怖いですかぁ。。。(笑)
本いっぱいあるんですか?
いいなぁ。うらやましい。
うち、みんな捨てられちゃったんですよ(涙)
みんなとっとけば、ひと財産だったのにぃ。なんて?
by ろーたす (2005-11-09 19:33) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) よくインドの仏像か何かが、下に鬼か何かを踏みつけてますよね、この仮面ライダーもちょっとそんな感じです。街を背景にすっくと立つライダー...かっこいいなあ〜♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-22 22:56) 

ろーたす

ちぇぶらさんサン
返事が遅れてゴメンナサイ。
仏像、踏んづけてますね(笑)
踏んづけられているのは、邪鬼だとおもいますよ。
ちぇぶらさんサンもライダー好きですか?
by ろーたす (2005-12-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。